街で見つけた変な人!トラック目線

トラックドライバーやってます。 普段仕事で走り回っていると頻繁に街を歩く変な人、変な運転をする人などを見かけるので対策など含めて紹介してみようと思います。

こんな日も

 

 

今日は危なかった事が立て続けにあった

 

一時停止を無視する車や信号無視する車

 

ふらふら道っぱたを歩く人

ふらふら道の真ん中にまで出て来る自転車

 

俺のトラックがすぐそこまで来てるのに道を渡りだすおばあちゃん

 

一日の仕事の中でこんなにも出くわす事もある

 

 

 

今までの経験上こうゆう日は

心に余裕の無い時

仕事が忙しくて慌てている時や焦ってる時

イライラしている時

 

だいたいこんな感じの時だ

 

普段ならなんてこと無い場合でも心な余裕がなかったりすると余計に目立ってそうゆうことが目に入ると思う

 

もっと言うと自分がこうゆう状況だと周りのこういった危ない人達を引き寄せているのかなとも思う

心理学的に言えば鏡の法則ってやつかな

 

無意識に自分が焦った走行をしている場合もあるしね

 

だからこうゆう立て続けに危ない事がある日はなるべく自分も落ち着いた運転をしなきゃなって思うようにしている。

 

対策

 

平常心

自分の怒りは敵と思え

リラックス

急いでそうな人を見たら  あの人はおしっこ漏れそうで急いでるんだなとかおもしろく解釈する余裕